ASP

【2022年】ASPおすすめ定番5選!アフィリエイトしたい人必見【初心者は絶対登録】

ブログでアフィリエイトをやってみたいんだけど、どうすればいいんだろう?

ASPっていうのに登録しなきゃいけないって聞いたんだけど……
どれに登録すればいいのかな?

おだまる
おだまる
本記事では現役でブログアフィリエイトをやっている僕がおすすめのASPを紹介するよ!

執筆者の紹介

おだまるのプロフィール

おだまる(@odamaruu)

ASPは複数登録をして機会損失を防ごう!

ASPにはそれぞれ強みや特徴がありますが、登録は1社ではなく複数登録をしておくのが超基本です。
ちなみに僕は10社以上登録しています。

複数のASPに登録する大きな理由は以下の2つです。

1,特定のASPでしか取り扱っていない案件がある

2,同じ案件なのにASPで倍以上も報酬がちがうことがある

本記事では機会損失を避けるためにも、アフィリエイトをやる人は登録が必須とも言える人気・有名ASPを紹介します。

結論をお伝えすると以下の5社です。機会損失を避けるためにも最低限この5社は必ず登録しておきましょう。
1社3分くらいで登録完了するので、上から順に登録していきましょう。

おすすめの定番ASP5選

おすすめASPのA8.net

【A8.net】業界No.1の大手ASP

A8.netの基本情報

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年1999年
審査なし
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日
特徴業界ナンバーワンのASP
ASP満足度調査10年連続1位
おすすめレベル

A8.netは業界最大手のASPです。略して「エーハチ」と言います。
案件がかなり豊富なので使いやすいです。
登録サイトはなんと300万超え。

おだまる
おだまる
僕が一番最初に登録したのも、一番稼げたASPもA8.netだよ!

アフィリエイトと言ったらA8。
アフィリエイト初心者の人はまず最初にA8.netに登録するのをおすすめします。

A8.netの無料登録はこちら

【afb】使いやすさに定評のあるASP

おすすめASPのafb(アフィビー)

afbの基本情報

運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
登録審査あり
最低支払額777円
特徴初心者でも使いやすい
消費税が上乗せで支払われる
振り込みまでのスピードが早い
おすすめレベル

afbと書いて「アフィビー」と読みます。
以前はアフィリエイトBという名前のASPでしたが名称が変わりました。

アフィリエイトの中には「自己アフィリエイト」「セルフバック」と呼ばれるやり方があります。

自己購入が可能なプログラムで購入をすると、一部が成果報酬として振り込まれる仕組みで、特にアフィリエイト初心者におすすめなやり方。

おだまる
おだまる
afbにはアフィbひろばという、アフィリエイトサイト作成に役立つイラストや記事などの各種素材ダウンロード・売買ができるサービスもあります。
afbひろば

afbひろばではあなたが書いた記事を有料販売することができます。

報酬をもらいながらライティングの練習にもなるので初心者の人にピッタリなサービスとなっています。

累計販売文字数に応じて文字単価がアップするライターランク制度を導入していて、文字単価は最大5円までアップします。

ライターの文字単価って平均が1円程度なのでこれはかなり高いですね。

おだまる
おだまる
afbはセルフバックの案件がとても多いので商品をお得に購入できるよ!

afbは管理画面が見やすくて使いやすく、ストレスなく案件を探すことができます。
月末締め翌月末払いなので報酬が振り込まれるスピードも早いです。

afbの無料登録はこちら

【バリューコマース】老舗で安心感のあるASP

おすすめASPのバリューコマース

バリューコマースの基本情報

運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
登録審査あり
最低支払額1,000円
特徴案件数が豊富
おすすめレベル

バリューコマースは1996年に設立された老舗ASPです。
アフィリエイトをやっている人からしたら定番のASPのひとつ。

バリューコマースでしか取り扱っていない案件も数多くあるので登録しておきましょう。

おだまる
おだまる
僕がはじめてASPの担当さんが付いたのがバリューコマースだったよ!

バリューコマース公式ページ

【もしもアフィリエイト】報酬制度が充実しているASP

おすすめASPのもしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの基本情報

 

運営会社情報株式会社もしも
会社設立年2004年
登録審査なし
最低支払額1,000円
特徴W報酬制度あり
おすすめレベル

もしもアフィリエイトの特徴はなんといっても報酬制度。
12%のボーナス報酬がつくW報酬制度があるのでお得感があります。

W報酬制度の対象は会員全員。

おだまる
おだまる
もしもは特にアフィリエイト初心者の人から人気なイメージなのだ!

Amazonや楽天の商品をブログで紹介してアフィリエイト報酬を得たい人は、もしもアフィリエイトで登録すると審査が通過しやすいと言われてます。

もしもアフィリエイト公式ページ

【アクセストレード】振込手数料が0円!使い勝手の良いASP

おすすめASPのアクセストレード

アクセストレードの基本情報

運営会社株式会社インタースペース
会社設立年1999年
登録審査なし
最低支払額1,000円以上
特徴老舗のASP
おすすめレベル

アクセストレードは高単価の掘り出しもの的な案件が結構あります。

ランク(ステージ)制度があるから成果が出るほど高待遇を受けることができます。

おだまる
おだまる
アクセストレードはメインっていうよりサブで使っているアフィリエイターが多いイメージ!僕もお世話になってるよ

アクセストレード公式ページ

【まとめ】ASPに登録したらさっそく提携申請して記事を書いてみよう!

アフィリエイトはASPに登録しただけでは報酬が発生しません。
報酬が発生するのはASPで広告主と提携し、商品やサービスを記事で紹介して売れた時です。

初心者の人はASPに登録したらまずはなんでも良いので提携申請して記事を書いてみましょう。

僕が人生で初めて提携したのはロッテのお菓子の広告でした。
バナー広告を貼っても成果が出なくて「どうやったら成果が発生するんだろう?」と問題解決を続けて今日までやってきました。

おだまる
おだまる
あなたもASPに登録してアフィリエイトに挑戦してみてね!